チーム味噌カツ定例会ヒッチ&カーゴ取り付けオフ

五月の第二週に高齢の・・・・マチガエタ


恒例のチーム味噌カツ定例会に我家はフルメンバーで参加してきました



総勢13台の参加!!遠くは千葉や栃木、富山からと遠路ごくろうさまです。


毎度の光景ですが、こんな感じで!!



じゃじゃ~~ん!!


画像




ここに収まり切らない車が多数存在していますがご勘弁を(笑)



皆さんのコルド系には設計上ボルトオンで取り付けできますが我家のNEW520は規格外


全てのパーツは皆さん同じモノを使用しコストダウンを図ってるので我家だけのSPパーツなど存在しません。


また我家の520には後方にジェネが鎮座している為に取り付け&パーツの問題から無理!
と言われていました。


しかし、どうしても諦めきれない自分が居まして無理を承知でお願いし、当日現場合わせで判断しよう!と言う事でした。


皆のキャンカーに次々にヒッチ&カーゴが取り付けされて行くのを半ば羨ましく思いながら見ていたらABELさんから『じゃあ次、カズさんのヤツやるから車持ってきて!』


えっ!?現物合わせだけじゃ?パーツは?と????状態でした


ABELさん『パーツも全部あるから付けれるよ


もう嬉しかったです!!


早速520を作業場に付けて作業の開始です。


ジェネが鎮座しているので取り付け寸法から全てSPになります。


チームの各担当の皆さんによる寸法だしからお世話になりっぱなし


しかし基本的な作業は自分でヤルのがチーム味噌カツの掟です。


わからない事などは皆で力を貸していただけますが基本の作業は自分です。


寸法だしが終わったらフレームに穴あけです。


ドリルでゴリゴリ車の下に潜りキリコに塗れながらもやります。


画像



悪戦苦闘しながら助けを受けながらゴリゴリ


しかしながら日没で作業中断です。


お楽しみの宴で~~す


今回は奥様連合も居るので作業中に腕を揮っていただき料理も沢山


画像




皆さんチョーハイテンションで宴を楽しんでいましたよ~~


27:00頃まで楽しまれた方々も居たとか(笑)


翌朝も7:00過ぎにはぞくぞくと朝食を取りに起きてきます


朝方に所要で帰られたメンバーさんも居ましたが皆で揃って朝食を頂きました


画像



まったりした後は昨日の続きです!


なんとか形にはなりましたが工房長は納得いきません!!



画像



アイデアを出しては実行しの繰り返しで、とうとう完成です!!!


あまりの嬉しさに画像を取り忘れました


これまで尽力してくださったメンバーの方々に『感謝』しかありません。


最後の最後まで諦めずにお付き合いして頂いたABELさん初め皆さん『ありがとうございました!!』


この日は寝るときに足を向ける方角が気になってX2


家に帰って大切に車庫にしまってありますよ~~


もうサイクルキャリアがイラナイかもね


付けたばかりなのに(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

救迷士
2010年05月24日 22:49
味噌カツオリジナルヒッチ&カーゴ取り付け、お疲れ様でした♪

これで重尻仲間ですね(笑)

キャハハハハ
カズ
2010年05月26日 17:53
救迷士さん  こんにちは。

お互いお疲れ様

かなりのお気に入りみたいですね

重尻仲間ですが増しリーフは設置済みですので大丈夫ですよ

しかし、タイヤの耐加重をないとマズイかな

この記事へのトラックバック